かわなみ楽農 NO.15

最近、5歳の長男の下の歯がぬけました。

子供の成長は早いなぁ〜と感じつつ、僕たち夫婦も少しずつ横に成長してます!笑

 

そろそろ本気だして、ダイエットをしたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

あっ、どうも。たま〜に農業する。

かわなみ楽農です!

 

もうすぐ秋ですね(^_^)

秋と言えば食欲の秋です!

食欲の秋って言ってる時点で、痩せる気ないですよね。笑

てにゃわんです!美味いものは美味い!

秋の食材美味しく頂きたいですよね(^-^)

 

6月に田植えした米ちゃん達もすくすく元気育ってます!

f:id:tsunek0412158:20170831115129j:imagef:id:tsunek0412158:20170831115325j:image

 田植えしてから2ヶ月半 でこんなに大きく成長しました(^。^)

この間には台風やら、水不足、草など自然とのが大変です。

大変ですけど、僕たちは自然と共存しなければならない。

これからどう考えても、昔の気温にはならなあし、まだまだ気温は上がるし、異常気象になると思います。

 

よくこう言う人がいます。

『自然には勝てんわ!』

て言うか、勝てると思ってんの!笑

 

その中で、どうやって農業をするか!

どう時代に対応するか。

 大事なのは今の時代にあった農業をする事。

もちろん、昔のやり方を全部否定はしません!

 

難しいけど、楽しいですよね(^。^)

 まっ、農業たげじゃないと思いますけど。

今の時代。

 

そんな事を思いながら、10月に新米が収穫出来るのを心まちにしてる僕。

やっぱり痩せる気ない…笑

 

今日も読んでくれてありがとうございました(^-^)

以上!

かわなみ楽農でした!

チャンチャン🎵