あっという間の3日間 最終日^ - ^

こんにちは。

宮崎県の県北の山奥で農業してます。

「農か屋」です。

 

あっという間の3日間シリーズが今回で最終となりました。泣

それに、あれからもぅ1週間が立つのね

早いよ〜!!

楽しい出来事は、いつ振り返っても楽しいものです。

さて、最終日の始まり。

月曜日と言う事もあり、ちゃんと仕事しましたよ^ ^

これが本来の目的です。

ここで初めて何の仕事しているのか紹介します。

やっとね。笑

坪井さんは簡単に言えば実業家。

株式会社うちゅうの創業者とSagri株式会社の創業者です。

文字で説明するのは伝わらないと思うので、

こちらをどうぞ!


No 47 坪井しゅんすけ 「テクノロジーで未来を創造~うちゅうの代表が語る丹波市の未来~」


坪井俊輔さん『夢らぼ』リケンテクノスPresents2017年12月30日放送【公式】

パッションを感じますよね。

これで農業と少し繋がったでしょ^ ^

では、始まり〜

 

最終日は、地元の知り合いの農家を紹介いたしました。

その中でも、僕のオススメ農家をチョイス^ ^

 

先ずは、1件目の農家さんは

 延岡市北方町で果樹園をしてます。

株式会社田口ファミリーファームさんにお邪魔しました。

左から山崎さん坪井さん、そして代表の田口正幸さん

株式会社田口ファミリーファームのサイトはコチラ↓

https://www.taguchifamily.farm/

 

代表の田口正幸さん。いつもは正幸君って呼んでるんですがね^ ^

1年を通して果物を栽培しています。

2月〜4月中旬は金柑(宮崎のブランドである、金柑たまたま)

6月〜7月中旬は(今が旬です)

7月下旬〜10月中旬はぶどう(品種が8種類ぐらいあります)

10月中旬〜12月中旬は北方町名産の次郎柿)

12月中旬〜5月は(今年から始まりました) 

多分僕が知ってる中でも1年を通して、色んな種類の果物を栽培してる人はあまりいないんじゃないかな??

他にも加工品の販売、収穫体験も出来るみたいですよ^ - ^

将来的には観光農園みたいな形にしたいと話してた正幸君。あっ、代表ね。笑

熱く語る代表の田口正幸さん。

それに真剣に耳を傾ける山崎さんと坪井さん。

正幸君ありがとう^ ^

 

次に行った農家は

田口ファミリーファームから車で1分も経たない場所にある農家さんの所。

SlowLife too 株 亀長茶園さんにお邪魔しました。 

写真の真ん中にいるのが代表の亀長浩蔵さん

茶園なので、お茶をメインでやってますけど、お米や野菜も育ててます。

しかも無農薬です^ ^

サイトはこちら↓

kamenagatyaen.com

徐福草…秦の始皇帝が求めた夢の草。。。

気になるよね。歴史好きにはたまらない商品ですね!!!

因みに凄く苦いです。笑

でも、健康食品なので絶対オススメです!!!

でも、僕が一番ビックリしたのがこれ!!

分かります?

これ、ビールの原料の一つである「ホップ」です!

感動です!!九州初ですよ!これ!

ビール好きな人。調べて下さい!絶対感動します!!

ここでしか味わえないビール…

呑みてぇーーーーーーーーーー!!!

ここで一番喰いついていたのが、山崎さん。笑

多分、凄いことになりそうな予感…

山崎さん、楽しみにしてますよ^ ^

 

無事農家めぐりも終わり、いよいよさよならが…

ほんとあっという間の3日間。

逆に刺激をもらえた気がする。

さらに、今回は坪井さん山崎さんの奥さまSeikoさんにも出会えた事で、色々な気づきもありました。

これも山崎さんとの出会いがなければなかった事です。

GWに山崎さんに出会えた事は、僕の人生の中でも大きな意味を表してるかもしれない。これから先はどうなるかわからないけど、出会えた事に感謝です^ ^

そして僕の直感なんだけど…

夏にまた来そうな気が。笑

て言うか、また来てね(^ ^)

夏来なくても、秋の稲刈りには来てもらわないとね。笑

 

どこでどんな出会いがあるか分からない。

SNSの中かもしれないし、リアルかもしれない。

出会いは大切にね^ ^

続編ブログを読んでくれてありがとうございます。