あっという間の3日間 2日目の午前中。笑

こんにちは。

宮崎の県北の山奥で農業してます。

「農か屋」です^ ^

 

続編のブログになります。

東京から来た3人なんですが、少し紹介します。

1人は、1ヶ月前にヒッチハイクをしてる人を兄貴が連れて来た、インド大学を卒業した山崎さん。その山崎さんの奥さんである、Seikoさん。(綺麗な奥さんです^ ^)

そしてもう1人が山崎さんの会社の代表取締役CEOの坪井さん。

 山崎さんにしろ坪井さんにしろ、まだ24歳。

DMMアカデミーで同期だったみたいです。

DMMアカデミー??

どう伝えていいのか分かりませんので検索してください!笑

若いのに、すでに色んな事をやっているので、凄い!!

もぅね。頭の回転早いし、行動が早い!!

思ったら直ぐに動いてる感じです。

年下なんだけど、普通に敬語で喋ってしまうくらい落ち着いてるしね。

で、そんな若くて凄い人達がなぜ?

宮崎の県北の山奥にある場所に来たのか??

簡単に言いますと・・・

前回来た時にここにハマったみたいです^ ^

自然・農産物・人

都会にはないモノがここにはある!!

そぅ、感じたそうです。

嬉しい限りですね(^ ^)

 

それでは2日目。

自然を堪能してくださいな〜!!

ここからが始まりね。笑

 

その前に、前日の夜の流れを少し。

前日に高千穂観光したのですが、もう一つ絶対行きたい神社がある。

と言う事で、明日(2日目)は朝5時に起きてそこに行きましょう!

と言う話になって寝たんですよ。

そして2日目の朝…

あれ?

起きてこんやん?

うん。

朝行くの無理やな。笑

昼からにしよう^ ^

と言う事で午前中は田植えのお手伝いをしてもうら事に。

後で聞いたんですけど、ずっと仕事で1日平均2時間ぐらいしか寝てないらしい。

久しぶりに寝れたとの事。

気持ちよく寝れて、こっちも嬉しくなったよ^ ^

 

さっ、昼から神社行くから仕事するよ〜

田植えだよ〜

初の田植え機に乗った山崎さん。

ゆっくりとした運転で丁寧に植えてくれました。

もちろん最初から最後までね^ ^

植えた後は〜

捕食。

あっ、補植^ ^

なんかいいよね〜

f:id:tsunek0412158:20190611230126j:plain

ウチのチビ達も一緒にお手伝い♬

f:id:tsunek0412158:20190611230605j:plain

いえーい(^ ^)

って、ワシが写っとらんやないか!!

子供達もいい経験。どんな話をしながら植えたのかな^ ^

f:id:tsunek0412158:20190611231102j:plain

そして遅れながらの坪井さん。

坪井さんは理系上がりなのか、植え方が独特でしたね。

坪井さんも初めての田植え機。

こちらも最初から最後まで植えてくれました^ ^

ん?

遊び出す息子。負けじと都会っ子。笑

そして…

最高かよ!!

田植えはこうでないとね^ ^

そして〜

いや〜。

僕は監視役でしたが、普通は入らないね。

ていうか、まだ冷たくて入れない!!笑

さすがだな〜。

この後、山崎さんの奥さまも川に入りましたよ。笑

触れてんな!

めっちゃ自然に触れてんな!!

 

う〜ん。

午後のやつはまた次回ですな。笑

では、また〜