怒涛の7月前半。楽しむ事を忘れかけてたのを思い出してくれた「夏まつり」

こんにちは。

宮崎の県北の山奥で農業してます。

「農か屋」です^ ^

 

雨。

雨。。

雨。。。

雨ーーーーーーー!!!!

今から晴れるよ!

って、新海誠か!笑 

台風が気になりますが、雨台風みたいです。

ついでにこの前線も一緒に連れて行って欲しいですね。

早く晴れ間が見たい!

太陽が見たい!!

仕事が進まない、今日この頃です。笑

 

7月も半月が過ぎました。

からしたら怒涛の1ヶ月である7月。

9人制バレーで始まり、夏祭り、消防の操法大会。

練習、準備と色々忙しい。

おまけに仕事も進まず。

でもこの時期を乗り越えれば…

いい事があるような予感^ ^

頑張ろう!!

 

7月14日は地元、北方夏まつりが開催!!

第7回、「夏まつりきたかた」が開催されました!!

実行委員になって2年目の祭り。

今年は雨の中行いました!!

f:id:tsunek0412158:20190719163006j:plain

 

f:id:tsunek0412158:20190719163030j:plain

f:id:tsunek0412158:20190719171444j:plain

実行委員になって2年目の祭り。

雨の中の準備に、雨の中の祭り。

晴れたのは片付けの時だけ。笑

でも、雨の中、足元の悪い中凄い賑わってたな^ ^

って、当日は写真撮ってる暇なかった。

唯一撮った写真が、これ。

f:id:tsunek0412158:20190719164714j:plain

宮崎の有名なアナウンサーの「佐々木六華さん」と2ショット。

ちょっとした自慢?笑

とても気さくな人で、話しやすかったですね〜

いい思い出^ ^
 しかし色んな事が初めての経験で、色んな事が勉強になった祭りでした。

でも、楽しい事してる所には人は集まる。

それが雨であっても関係ない事。

 

これは農業も一緒。

いやいや農業してる人の野菜なんか買ってもらわないし、食べたくないよね。

負が移りそう。笑

だから、僕はあえて顔を出して農業してる所を撮る。

あっ、勘違いしないでね。暇とか遊んでるわけじゃないよ。たま〜に遊ぶか。笑

でも、農業もそのくらいしないと!キツイ仕事って思われたくないしね。キツいけど。笑 どっちやねん!!

こんな感じがちょうどいいのよ。^ ^

人生楽しく。

今を楽しく!

これからも楽しく!!

やるよ〜!よし!やるよ〜。

f:id:tsunek0412158:20190719170918j:plain

見てーーーー!!!

この楽しそうな顔!!

では(^ ^)