身体の大切さを感じた週末。そして◯◯始めます^ ^

こんにちは。

宮崎の県北の山奥で農業してます。

「農か屋」です^ ^

 

梅雨が続きますね〜。

雨は嫌いです!

正直に言います!

「あ・め・は・き・ら・い・!」

気持ちがブルーになります。

作業に遅れが出たり、色々考えたり…

心と身体と頭が一致しない。

「楽しむ」って言うこと忘れてるような…

それが雨なんでしょうね。

あー!いや!笑

気持ち切り替えていきましょうかね^ ^

って言うことで、

先週の日曜日、久しぶりにバレーの試合をしました。

9人制です。

約2年ぶりの試合。

練習は2回程度。笑

一応、大阪におった時に9人制バレーをやってたんで、ルールはわかりますが…

が!

身体が動くかどうか?

練習では筋肉痛にはならなかったんで、本番でも全然いけるやろうなぁって思ってたんですが、

まっ、練習2回なんで案の定動きませんでしたけどね。笑

しかも3試合して、そのうち2試合がフルセット。笑

学生の練習試合やないか!!

最後の試合はもぅ立ってるだけ。

正直な気持ち、早く終わって欲しかったです(^ ^)

日頃身体を動かしてるから、疲れはあんまり無いだろうと思ってたんですがね。

やっぱり試合となると、変に気を使ったり違う動きをするんでしょうね。

次の日は身体を動かす度に悲鳴をあげてましたね。笑

 

健康の大切さ

今、「食」に関しては普段から妻と一緒に気を使ってるんですが、

身体の事はあんまり。

て言うかほとんど。笑

筋トレもしてないし、農業以外の運動もしていない。

良い作物や良い調味料を使って食べても、身体を壊しては意味がないような。

僕もなんやかんや言うて33歳。

まだまだ、若いと思ってたけど老はきてる。

まだ、30代なら大丈夫やわ!

って言う人がいるけど、30代だからこそやらないといけない気がする。

それに僕の仕事は農家。

身体が一番大事。

僕の代わりはいない。

だから、もう少し身体の勉強、メンテナンスに心がけようと思う。

でも、あまり筋トレはしたく無い。

自然な身体。ナチュラルボディーでいたい^ ^

ていう事で、始めよう思う。

男のヨガ