あっという間の3日間 2日目の午後。笑

こんにちは。

宮崎県の県北の山奥で農業してます。

「農か屋」です^ ^

 

え〜。

3日連続のブログになります。

楽しい時の出来事は過ぎても思い返します^ ^

それぐらい楽しい3日間でしたね。

それでは2日目の午後から〜

始まり。始まり〜

 

2日目。

本当は朝早く起きて高千穂に行く予定だったんだけど、

変更で午後からになったのね。

予定は未定だからね^ ^

午前中の出来事はコチラ↓

 

tsunek0412158.hatenablog.com

 午後からは高千穂観光。

前日にも行ったみたいなんですけど、全部は回れなかったみたいです。

今回行った神社は僕も初めて聞いた神社だし、行った事もない所。

多分、ほとんどの人が知らないと思う。

神社の名前は

「八大龍王水神社」

〒882-1621 宮崎県西臼杵郡高千穂町岩戸652

maps.google.com

鳥居がかなり大きかったのを覚えているし、神木が凄かった。

山崎さんの奥さま(Seikoさん)と神木。

綺麗な人は何してても映えるね^ ^

 

水神社という事もあり水神様が祀られていて、雨乞いや河川氾濫の防水などの願いを捧げられてきたらしいのですが、近年では勝負事や社会的成功を祈願する方も増えており、全国各地からスポーツで活躍する選手や監督、会社経営者が勝利や成功を願う方々が多く参拝してるみたいです。

そういえば、千代の富士やバレーチームの写真などあったな…。

そんな事とも知らず、みんなの幸せを願ってた僕。笑

次行くときは、仕事の事を願おう^ ^

 

次に行ったのは全国で有名な天岩戸神社

先ほどの八大龍王水神社から車で3分ぐらいの距離。

忙しい時期ではないけど、車はいっぱいだし人も多い。

やはり神々の聖地。

全国的に有名なのがすぐわかるね。

そして天岩戸と言ったら、

天安河原だよね。

f:id:tsunek0412158:20190613003540j:plain

パワー感じます!!

ちゃんと参拝して帰ろうと思ったら…

あれ?

2人いない…

振り返ると…

 

あら。やってるわ。

しかも器用。

周りを見渡しても、一番迫力があったね。

 

波動を感じます。

ちょっとドヤ顔_φ( ̄ー ̄ )

楽しそうにやってたからいいんだけどね。

次来た時まで残ってるといいね〜

さぁ〜

帰るよ!!

帰って、焼肉食べるよ〜!!

って、何してんねん!笑

やってる人は楽しそうだったけど、周りの人は結構見てたよ。笑

本当は高千穂峡にも行きたかったみたいだけど、時間がなかったので

次回にとっておきました。

なので、次はいつ来るかな〜^ ^

勝手に来ることを待ってる僕。笑

夜は焼肉を食べ最終日に。

最終日は、知り合いの農家さん宅を訪問しました。

次で終わるかな〜?

ではまた〜