ポトフを作ってみた^ ^

こんにちは。

宮崎県の県北の山奥で農業してます。

「農か屋」です。

 

 先週の末から雨が続いてます。

もちろん大雨警報が出るくらいの雨。

田植え前なので、田植え準備にはいい雨かもしれませんね^ ^

けど、野菜には痛手かも…。

明日、畑の様子を見に行くのが若干怖い。笑

 

雨の日は基本あまり畑に出ない農か屋です。

小雨の時は畑に出ますよ。

大雨の時は、気持ち的に萎えますからね。笑

ということで、今年になってハマってる料理をしてみました。

まだ全然なので簡単な料理しか出来ませんが…

今回はポトフ!!

奥さんと結婚して初めて食べたのがポトフ。

20数年間生きてきて初めて食べた。ポトフ。

感動もん!!

実は前日も作って失敗したので、今日もリベンジ。笑

野菜の入れる順番と火の入れ方で、野菜の煮崩れ。

料理って結構難しい。笑

でも、自分で野菜を育ててるので、やっぱり料理もして伝えたらいいなぁ。

と思って^ ^

って言いたいけど、奥さんに言われた事です。笑

でも、改めて思うよね。

良い野菜(無農薬・無化学肥料)を使えば、ほんと調味料なんていらない。

だって、今回のポトフもホッティーの塩のみ。

コンソメなんか必要ない。

野菜の出汁で十分!!!

「身体は食べたモノで出来ている」

この言葉が理にかなってるなぁ〜

あ〜、美味しかった^ ^