え?フランス人?ヒッチハイク?

こんにちは。

宮崎県の県北の山奥で農業してます。

「農か屋」です^ ^

 

令和の時代になりましたね。

令和の時代もとことん楽しんでいきたいと思います。

皆さん引き続き「農か屋」をよろしくお願い致します^ ^

 

今年のGWは10連休と長い休みでした。

まっ、特に遠出することなく農業に明け暮れる毎日。

f:id:tsunek0412158:20190505221854j:plain

農か屋の嫁もお手伝い。

お陰でかなり日焼けした。笑

いつもと変わらぬ日常で、子供と遊んだり、お酒を飲んだり…。

4月29日に先輩宅で飲んだ次の30日は若干二日酔い。

平成最後の日を二日酔いで過ごした。笑

そして、5月1日「令和」をスナックで過ごすという…。

時代の終わりと始まりをお酒で過ごしました。

特に変わらぬ日常です。笑

 

そういえば令和とは関係ないですが、僕の兄弟が5・6年ぶりに揃いました。

男3人の女1人の4人兄弟。長男は大分で看護師。次男は栃木で自衛隊。長女は市内で介護士。僕は農家。

久しぶりという事もあり、BBQで乾杯。

そしたら大分から帰ってくる長男が、途中でヒッチハイクしてる人を家に連れてきた。笑

二人とも24歳という若さ!

でも、なんだろう。やってる事が凄すぎる。

僕の24歳なんか、大阪から帰ってきて農業の研修してたわ。笑

しかも、今の奥さんと結婚前提で付き合ってた頃。

まっ、どうでもいい話です。

こんな山奥の田舎に東大に通ってるフランス人に、インドの大学を卒業した神奈川の人。都会じゃ味わえない体験をしたと言ってましたが、こっち側もめちゃくちゃ刺激になる体験が出来ました!

だって、普通フランス人くる!?笑

もぅ、それだけで面白いんだけど!!(^ ^)

ほんと楽しい時間を過ごしました。

結局その日は、朝方の2時まで飲んで喋ってました。

英語かっこいいよね!

フランス語聞けたーー!因みに実家の電話は黒電話で現役です!

 まぁ〜、やっぱり農家なんでね。何が嬉しかったと言うと、

やっぱり農か屋のお米・野菜を食べて喜んでもらえた事かな^ ^

お米に関しては、二人で朝晩合わせて5合ぐらい食べてたかな。

「美味しい。」

「何これ?」

「初めて食べた味。」

って言いながら、もくもく食べてました。

あんなに喜んでもらえると、生産してる側はめちゃくちゃ嬉しいですよね!

f:id:tsunek0412158:20190507005047j:plain

そしてお礼のメッセージ。

もう、感動です!!

是非、また遊びに来てほしいですね。

https://www.instagram.com/p/Bw-rKtlAuMw/

約5.6年ぶりに兄弟が揃うという事で、実家に集まったが、昨日兄貴が帰って来る際、ヒッチハイクしてる2人を連れてきた^ ^東大在学のフランス人。インド大学を卒業した神奈川人。いったい何がどういう出会いで、どう繋がったのか^ ^朝方の2時頃まで飲んで喋ってた。農か屋の野菜や米も『美味しい!美味しい!』と言って食べたりして楽しい時間を過ごしました〜。子供達にも良い刺激になったんじゃないかな(^^)また、いつでも遊びに来て下さ〜い(^^)川並家はいつでもwelcomeです。#農か屋 #国際交流 #田舎 #宮崎 #延岡 #身体は食べたモノで出来ている #料理好きな人と繋がりたい #スローライフを体験したい人待ってます#ヒッチハイクっていいなぁ#いつでもおいで

昭和の匂いがプンプンします!笑

10連休と長いGWでしたが、とても貴重な体験が出来たGWでもあります。

やっぱり動いてると、色んな人に出会うし、色んな事が起こる。

それも今までにない体験ばかり。

やっぱり、人生は楽しいし楽しまないとね^ ^

「令和」は平成以上に楽しまないと損ですよ〜。