世界進出への1歩

こんにちは。

宮崎県の県北の山奥で農業してます。

農か屋です^ ^

 

この間息子が

「父ちゃんカッコいい!!」

って言ったもんですから、

「どこが?」

って言ったら、

「脇の毛」

と言われました。笑

顔じゃなないんかい!!!

そんな毎日が楽しい我が家です。

 

椎茸の駒打ちも終わり、次はオクラに自然薯の栽培が始まります。

オクラは僕が主体で、自然薯は親父。

それが終われば次は夏野菜の準備。あっ、オクラも夏野菜か(^ ^)

なす・ピーマン・トマト・きゅうりなどなど。

それと同時にお米の準備もしないといけない…。

結構やる事いっぱいやな。笑

まっ、みんな一緒だよね^ ^

 

元々、物作りは好き方なんで、今では新たな商品開発と言うのだろうか?

ちょっと商品のバリエーションを増やそうかと思ってます。

無い頭をフル回転!

とまではいきませんが、ボチボチ回転させて考えてます。

先ずは乾燥椎茸で。

 

ほんとすっからかんの頭なので、ほぼほぼ真似事。笑

でも、同業者の商品は一切見ないのが僕流。

同じ農業仲間の商品見ても何も浮かんでこない。そりゃそうだ!

その世界でしか知らないんだから。

それか、「あ〜したらいい。こっちの方が面白いけどなぁ〜」

なんて、批判してしまうような気がする。

それは同じ職種なんで目が行き届いているんだと思う。

それよりは、異業種の商品を見た方が勉強になります。

幸いかどうかはわからないが、僕が会社を辞めてからウチの奥さまは出張が増えてます。笑 (たま〜に、どっちが主婦なのかわからない時もある。笑)

でもこれはチャンス!!

「都会の百貨店などで商品を見てきて、参考にすればいい!!

田舎だから出来ない事はない。見てこい!!」

ってね。笑(こんな強い口調では言いませんよ 笑)

さすがウチの奥さま。

自分の好きなやつを撮るとかね、笑

(ほぼお菓子)

 

でも、これでほぼイメージが固まってきた。

イデアが浮かぶ浮かぶ!!!

とりあえずは、乾燥椎茸で商品を作って、

それから、お米・自然薯・旬の野菜などの商品を作って行こうと思う。

そして、いつかは世界進出を企んでます!!

それが数年先か数十年先か死ぬ前かもしれない。

それでも目指す価値はあると思う。

待っとけよーーー!!

世界!!!

ぜってぃ叶えてやる^ ^

https://www.instagram.com/p/BuAhxFdg_bI/

乾燥椎茸の完成^ ^パッケージは従兄弟のデザイナーに頼んだもの。メインは親父の顔。ワシは…。扱いが雑やな。笑 まっ、面白いからいいけど^ ^ 商品と一緒にデザインの方もお客さんから好評です!!#農か屋 #デザイン #シール #パッケージ #パッケージデザイン #原木椎茸 #乾燥椎茸 #出汁 #食 #面白い #宮崎県 #延岡市#shiitakemushrooms #mushrooms#farmer

意識して、(#)に英語を使って発信してます!!

まだ道のりは遠い。

でも、近いよりかは遠い方がドラマがある気がする。

頑張れ!!

オレ!!