かわなみ楽農 NO.11

久しぶりの投稿です。10日ぶりかな?

もっとマメにしないとね。笑

あっ、お題変わったの気付いたかな?

前は【かわなみ楽農 第◯話】だったんだけど、今日から【かわなみ楽農 NO.◯】にしてみた!

変えた理由は、なんか古いイメージがあったからね。まっ、今度のもどうかと思うけど…当分これでいきます!

面白い"お題"が見つかれば変えて行くんでヨロシク!!

 

さて、今回はーーーー

かわなみ楽農の夏野菜代表作である、

オクラ

の事についてです!!やっと書けたかんじです。書く書く言いながらも書かなかったんで、かわなみ楽農のファンの方に悲しい思いをさせてもらって、

さーせん!!!!   

 

 

って、ファンいないか…笑

 

ハイ。真面目にしますね。ハイ…

この前は久しぶりに家族総出でオクラ畑でオクラの支柱立てと収穫をしましたーー!!

このツィート結構反応がよかったーー!笑

まさしくかわなみ楽農って感じ!

文字通りです。笑

 

別に子供に農業をやってほしい意味でやったわけではないです。僕がやってるのを見て『やりたい!』と言ってきたんで一緒にやっただけなんですけどね。子供は好奇心旺盛です!

昔だったら『邪魔になるからあっちに行け!』で終わるんだと思います。それでは、農業が楽しいとは子供は思わないと思います。

まずはどんな事でも体験するべきだと僕は思うんですよね(^^)

別に出来なくてもいいんだし、むしろ最初から出来る人なんていないです。

そう言えば昔、NBAのスーパースターがこん事を言ってました。

失敗を恐れるな!挑戦しない事を恐ろ!

ってね。この選手は常に挑戦(体験)し続けた結果、スーパースターと言う名誉ある地位を得たと思います。

ヤルかヤラナイかはその人の自由だと思うけど、きっとおおきな差が出てくると思う。

って、オクラの話から脱線してるーーーー!

まっ、いいか!

えぇんかい!こんなんで。笑

という事で…

あらたな挑戦!!

 

完全にオクラの話消えた…

 次の時に書こう。そうしよう。

今日はわけわからんブログを読んで頂きありがとうございました( ^∀^)

以上!かわなみ楽農でした!

チャンチャン🎶