かわなみ楽農 第6話

今日は仕事休みでした!

いつもなら実家で農業をするのですが、朝から雨が降るので、本日は家で主婦でばなく主夫業をしました^_^

かわなみ楽農ではなく、かわなみ主夫です!

草抜きを丁寧にするように、家の掃除も丁寧に!

部屋が綺麗になるのっていいですよね。

なんか落ち着きます^_^

あっ、そういえばこの前実家に行って写真撮ったのでアップします!

f:id:tsunek0412158:20170509170936j:image

少しだけど赤玉ねぎがあったので収穫しました^_^  サラダにバッチリです!

f:id:tsunek0412158:20170509171205j:image

玉ねぎ収穫した後。穴が空いてる所に玉ねぎが埋まってました!この黒いのはマルチと言って、冬は寒いので保温効果や草が余り生えてこないので草抜きの手間がなくなるのでオススメです! 

f:id:tsunek0412158:20170509171651j:image

白ネギ!もぅ、ネギ!

今年はネギとして収穫しよ!!!!笑

f:id:tsunek0412158:20170509171759j:image

息子2人もお手伝い^_^

小さくてかわいい( ´∀`)

f:id:tsunek0412158:20170509171901j:image

f:id:tsunek0412158:20170509171915j:image

 ナスです。周りは風予防。虫予防もあるのかな?農家の知恵袋ですね!

f:id:tsunek0412158:20170509172029j:image

 f:id:tsunek0412158:20170509172037j:image

きゅうり。支柱は近くの山で採ってきた竹!

農家の知恵袋^_^

小さいきゅうりがありました!なんかかわいいですねーーー( ´∀`)

f:id:tsunek0412158:20170509172234j:image

 f:id:tsunek0412158:20170509172243j:image

夏はこれ!!!

かわなみ楽農の夏の主野菜!オクラ!

6月〜10月ぐらいまで毎朝収穫します!

これも近状報告せねば!!

f:id:tsunek0412158:20170509172755j:image

ミラーに写ってる かわなみカメラ小僧!

地下たびって!笑

こんなカメラマンいないね!笑

f:id:tsunek0412158:20170509172912j:image

梅の木。今年は梅酒つけようかな〜。

ブランデー漬けで挑戦!

あっ、一昨年の飲んでしまわないと…

f:id:tsunek0412158:20170509173057j:image

アザミ。

f:id:tsunek0412158:20170509173121j:image

紫陽花。

f:id:tsunek0412158:20170509180134j:image

僕の相棒。農業では必需品!

f:id:tsunek0412158:20170509180206j:image

トマト。赤くなるまで楽しみ^_^

f:id:tsunek0412158:20170509180224j:image

土。農業はやっぱり土!農業だけではなく人生においても土台が大事!

以上!かわなみ楽農ではなく、かわなみカメラ小僧でした!

チャンチャン♪