かわなみ楽農 第3話

今年は念願の花見が出来てしあわせな僕。

春っていいな〜。桜っていいな〜。

息子達もそれぞれ進級して2週間がたちました。楽しく保育園に行ってるようで親も安心しんです。でも、来年の今頃長男は小学校入学。

 

早い…笑

 

この前産まれたような…笑

とにかく1年が早い!だったら、この1年を楽しもう!っとツバメを眺めながらそぅ思いました^_^

f:id:tsunek0412158:20170414173506j:image

どうも〜かわなみ楽農です(^^)

本日は久しぶりの農業。天気もぽかぽかで農作業日和です!

午前中は自然薯のマルチ張りと白ネギの草抜きをしましたーー!

ていうか白ネギ…

モノになるかな?笑

ハイ。太ってません…どうしよう…笑

 

でも、焦りませよ(^^)

焦って、追肥(化学肥料)をやったりしませんよ。※有機肥料は使います。

自然任せ!笑

後は丁寧に管理すれば大丈夫!草抜きや土寄せなどね。水やりは自然任せ!笑

自分の子供と一緒で愛情をかけてやれば育つ!!!!

でもね〜、子供と違って喋らないからね〜。

まっ、そりゃそうだけどね。ていうか喋ったら怖いわ!!!!笑

でも、話しかける事は出来る!

『大きくなれよ!美味しくなれよ!』ってね。笑

今半分近くの人が、『こいつオカシイ・・』って思った はず(^^)笑

おかしいって思われてもいいんです。変人て思われてもいいんです。愛情のある野菜が出来、それを食べてくれる人がいれば、僕はそれでいい。野菜は嘘をつかない!

まっ、出来ないと意味ないんだけどね!笑笑

後は神に祈るのみ!笑

f:id:tsunek0412158:20170414175218j:image

 

他の野菜は順調なんだけどな〜

やっぱり仕事しながらの農業だからかな…

そのぶん、農業する時は愛情注ぎまくるけどね!

f:id:tsunek0412158:20170414180635j:image

じゃがいも。品種はキタアカリ。

もうすぐ収穫!

f:id:tsunek0412158:20170414180812j:image

玉ねぎ。こちらももうすぐ収穫。

どちらも無農薬。化学肥料は植える前に少し入れただけ。

あっ、ほとんど親が管理してます^ ^笑

完全オーガニックにはまだまだだけど、これからもっと勉強して、完全オーガニックを目指します!

f:id:tsunek0412158:20170414181326j:image

今日も1日お疲れした!

以上!かわなみ楽農でした!

チャンチャン♪