かわなみ楽農 第2話

春ですね〜。

いつもなら桜が満開の時期ですが、今年はまだまだです。早く花見がしたい!今日この頃です(^^)

って、毎年花見したいと思ってるけど、気がついたらもぅ散ってるので、今年こそは出来るようにしよう!

そんな忙しい毎日をおくってる様なおくってない様な今日は、かわなみ楽農です!

 

本日は新富町の居積農園さん夫妻と北浦までアスパラ農家さんを訪問して来ましたーー!

あっ、居積農園さんはベビーリーフの生産農家。

f:id:tsunek0412158:20170405165931j:image

宮崎の一番街でイベントがあったときに出会って、私が一目惚れした商品!完全オーガニック!味は言うまでもありません。だって海外ではオーガニックが主流なんです!その意味が分かると思う方は分かるはず!

っで、なんでアスパラ?って思ってる方いるでしょ〜。

 

作りたいんですって!!!!笑

好きな事はどんどんやっていくっ素晴らしい!!!!!俺もやりたい!!笑

 

っで、なんで僕が 北浦のアスパラ農家を紹介する事になったかと言うと…

スゴ腕シェフに頼まれたからね〜。

通称 変態シェフ!笑(いい意味の変態です。笑)この情報はまた、紹介します!写真だけ少し・・・

f:id:tsunek0412158:20170405172248j:image

じらすーー!笑

 

ハイ!話戻します!

f:id:tsunek0412158:20170405172812j:image

見て下さい!真剣な眼差しで話を聞いてます!

北浦弁、わかるんかな…笑

f:id:tsunek0412158:20170405172944j:image

極太アスパラ!チッチキーチーやわ!笑

アスパラは太いほど美味しいですよ!

でもね〜普通はこんなに太くならないです。こだわってるからですよ!やっぱりこだわらないとね!

因みにアスパラは2月から〜10月ぐらいまで、収穫できます!しかも、最初に植え付けして3年は生えて来ませんので、農家は無収入です!挑戦する人は覚悟を持ってやってね。笑

f:id:tsunek0412158:20170405174824j:image

最後に僕1人でカメラ目線でパシャリ!

真剣な眼差し!でもね〜、しつこいようですが、北浦弁わかるんかな?笑

 

以上!今日も楽しいがモットーのかわなみ楽農でした!チャンチャン♪